久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/01 18:10

わくわく外出!!

先ほどは27日の午後をご紹介しましたが、午前も見逃せません!!

新・プログラム!!『わくわく外出』です!!

 

毎週水曜日のお買物外出となにが違うの?

 

いい質問です!お答えしましょう!

お買物外出はスーパーへ主に食料品を買いに行きます。

わくわく外出は皆様の要望を聞いて行先を決めます。

今回はずっと要望があった100円ショップ&パシオスさんに決定しました!

楽しみにされていた方も多く、臨時参加してくださる方も多数いらっしゃいました!

100円ショップでは多くの方が手芸品を購入されました。

編み物に使う毛糸、折り紙、布・・・

趣味・生きがい活動の支援です。

せっかくやりたいことや趣味があっても、道具や材料を買いに行けないという理由でできないなんてもったいない!!

パシオスさんでは洋服や靴下などを購入されたようです!

生きる上で欠かせない衣食住のイ、生活基盤サービスにあたります。

またお店内を歩く、自分で選ぶ、お会計をする等、機能訓練にもなります。

なにより自分で選んで買えた満足感、あきらめていたものを手にできた明るい希望。

いつか「希望のデイ」といった記事で、皆様の希望を叶えるデイでありたいと言いました。

生きがいを感じ、日々の生活にハリあいができ、活き活きと生活するお手伝いができたのではないかと思います。

 

皆様には大変好評で次の日にさっそくまた行きたいと言っていただけました!

楽しみのない毎日なんて退屈です。

久末デイが皆様にとっての楽しみになりますように(^_-)-☆

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る