久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/01 18:20

ウォールアート 第一弾!

フロアの壁画が変わったばかりですがさっそく4月の壁画作りもやって来ました!

今回はなんと段ボールを使って立体的に!?

仲良し二人組♪

うしろに写っている岩崎画伯から皆様にイメージが伝えられ

皆様でイメージを膨らませながら取り組んでいただきます(^^♪

ちぎり絵ってどこのデイサービスもだいたい取り入れていると思いますが、なんでだと思いますか~?

細かく言えば切りがないと思いますが、

手軽さ・昔懐かしさ・手指の機能訓練・完成時の達成感といったところでしょうか。

久末デイでは達成感を重視しています。

もちろん手工芸をつくって持って帰って頂く事もありますが、みんなでつくったものがみんなのフロアに飾られている。

「あそこらへんは自分がやったところかな」なんて皆様に感じていただきたいのです。

より達成感を感じられるのではないかと考えています。そしてかっこよく言えば役割支援。

役割を持っていただく事で自信の回復、居場所があるという安心感にもなるのではと考えています。

 

またしても熱くなってしまったので最後におまけの一枚☆

周藤職員!だんだん本性がでてきましたね(*^_^*)

ご利用者様と関係性が出来てきた、お茶目な一枚でした(^_-)-☆

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る