久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/13 18:04

わくわく外出、本格始動!

さて先日お知らせしました「わくわく外出」!

いよいよ試験運用を経て本格始動です(^_^)/

記念すべき第一回目なのでセンター長も出動!

以前は折り紙が好きでよくお仲間と教え合いっこしてやっていた方も

最近では「なかなか買いに行けないし」と諦めていらっしゃいました。

お買物外出にも以前はよく参加されておりましたが、体力の低下・意欲の低下もあり

最近は参加されなくなっていました。

しかし今回のわくわく外出で久しぶりの外出!

趣味や生きがい活動を通じて意欲の向上、さらにはQOL(生活の質)の向上に繋がったケースと言えるかと思います。

そういった支援がこのわくわく外出の目的でもあります。

もちろん日用品等の生活必需品を買うことも大事です。独居の方はなおさらです。

特に久末地域は山坂が多く、交通の便が悪いので必要不可欠な支援となります。

洋服だって季節ものがなくては困りますよね。

高齢になると温度調節が難しくなります。しっかり衣類で調整してあげなくては、体調を崩す原因にもなりかねません。

 

初回なので堅苦しいことをたくさん書きましたが、皆様に喜んで頂けたようでよかったです(*^_^*)

今後も皆様の困りごとを見つけ出し、解決するお手伝いができるデイサービスでありたいと思います!

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る