久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/16 18:30

春のお食事付外出2018、スタート!

さぁ待ちに待ったこの日!いよいよ本日から外出が始まります!

今年は昨年の反省を踏まえ、色々考慮した結果あえて桜を外しました。

賛否両論あるかと思いますが、その中でも楽しんで頂けるよう精いっぱい頑張ります!

 

初日は洋食コースを選ばれた方たち!

等々力渓谷にある本格イタリアンレストラン「OTTO」さんにお邪魔しました♪

見慣れないカタカナのメニューに頭を悩ます皆様('_')

いつもの外出は、職員があらかじめメニューを絞って出発前に決めて頂くことが多いんです。

時間短縮だったり、いろんな理由で。

でもみんなでおしゃべりしながらメニューを決める時間も楽しいもんだよねってことで

今回は到着してからメニューを見てみんなでおしゃべりしながら決めて頂きました。

そう、目指したのはOLの女子会!?

みんなで違うパスタやピザを頼み、シェアする!

たくさんは食べれないけど、いろいろ食べてみたい気持ちだったり、

お仲間同士のコミュニケーションの手助けになったりと、いいんじゃないかなぁと考えたわけです。

そしてなにより初体験を感じてもらえたらな、と。

高齢者だから柔らかいものとかそばが無難かな、なんて思って欲しくないです!

いくつになっても新しい発見や体験をしてわくわくするような生活を送っていただきたいです。

僕らがその可能性を奪ってしまってはいけないと!

その中の1つに今回の外出がなればいいなとの思いでイタリアンというプランを用意させていただきました。

 

すぐに熱くなる悪い癖が出てしまったので、この後のフラワーランドは写真で紹介!

明日につづく・・・

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る