久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/05/03 15:00

3つ星カメラマン ~お買い物編~

さて昨日のお買い物外出の様子は、周藤職員がすでに紹介してくれましたが

今度は加藤が!

というのも昨日は午前・午後と2回行ったんですね!

寒い時期はお風呂の後、すぐに外に出るのはよくないという理由から

午後のみの実施としておりましたが、すっかり春を通り越した暑さにもなり

希望者も多くなってきたので体調面や安全面を考慮した結果、

午前・午後と2回にわけて行く場合もあるわけです!

 

前置きが長くなりましたが、

ここからは三ツ星カメラマンこと岩崎職員の写真で紹介していきます!

なぜ三ツ星カメラマンかって?

毎回加藤に写真についてうるさく言われ、それでも頑張って撮り続ける岩崎職員!

今日のはあーだ・こーだと言われ続け、早2年・・・

ついに三ツ星カメラマンに認定されたのでした\(^o^)/

ホームページを書くようになって思ったんですが、写真って奥が深いんですよ!

なにを伝えたいか、どう伝えたいかで同じ瞬間でもまったく違う写真になります。

スーパーで撮る写真なら、一般の方が一緒に写らないようにとか注意事項もあります。

 

写真は、皆様の様子や活動をしっかりとお伝えするための大事な手段です!

こだわらないわけにはいきません!

 

こうした地道な一歩が久末デイの透明性・安心感につながると考えております。

自分の親がどんなところで何をしているかわからないようなところに行って欲しくないですよね。

 

責任者の古林は、よく「自分の親に置き換えてごらん」と言っています。

これは職員の判断基準の1つになっていると思います。

自分の親がされていて嬉しいこと、嫌なこと。

ご利用者様はお客様でもありますが家族同然!

そんな想いがあるからこそできるサービスを今後も追求していきたいと思っています(^・^)

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る