久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/08/01 18:00

レクリエーション介護士2級

今日も暑いですね、最高気温は35℃とか!?

加藤も熱いですよ!今年の目標「資格を3つとる」!!年始にそう宣言しました。

 

1月・・・さっそく気合十分で「タクティールケア」を自分の誕生日を含む2日間受講するもその後の実技100回の課題進まず(゜-゜)

2月・・・「かながわ介護予防運動指導員」見事合格。県のホームページに掲載予定で楽しみにしているが未だ掲載されず(゜-゜)

そしてだいぶ期間があいてしまいましたが、

7月・・・「レクリエーション介護士2級」見事合格。

イエーイ\(^o^)/

 

”レクリエーション介護士は、自分の趣味・特技を活かしながら、アイデアや着眼点によって、
高齢者に喜ばれるレクリエーションを提供できる人材です。
そのため、歴史的背景を理解し、高齢者一人ひとりと向き合い、その人にあった最適なレクリエーションを提案することで、生きがい(高齢者の生きる喜びや楽しみ)を見いだしていくお手伝いをすることができます。 ”

(※一般社団法人 日本アクティブコミュニティ協会ホームページより)

 

今後もより一層皆様に喜んで頂けるレクを目指して参ります\(^o^)/

そしてもっともっと勉強して皆様のお役にたてるよう精進して参ります!

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る