久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/09/11 19:30

わくわく外出 ニュープレイス♪

今日は午前・午後とイベント盛りだくさん♪

午前中にはわくわく外出に行ってきました♪

初登場の職員も!?

今回はファッションセンターしまむらさんにお邪魔しました♪

若者向けのアイテムが多い中、いったい皆様はどういったお買い物をされるのか注目です!

ぞろぞろと初入店!!

とても明るく広々としたフロアです!お買い物しやすそうですね♪

カートを使って、運動運動♪

見たことのないような若者向けの商品に若干戸惑われているような・・・

でもそれが刺激になっていいのではないでしょうか?

毎日同じものを食べていると認知症のリスクがあがると聞いたことがあります。

自分の生活圏内だけ、いつも同じ場所・物では、脳に刺激がありません!

こうして羽を伸ばすこともとっても大事で、機能訓練の一環と考えています。

それに歳を重ねると「初めて」って少なくなりますよね。それなりに経験しちゃいますから。

だからこうして「初めて」をつくることで、わくわくしてもらったり、脳に刺激を与えるわけです!

そう、それこそがわくわく外出!!!!!

 

そして、出ました!初外出!井口職員!

女性の洋服等のお買い物はやっぱり女性職員がいたほうがいいですもんね♪

最近の流行なんかも聞いちゃって取り入れちゃったりして\(^o^)/

 

さぁ本日のわくわく外出はいかがだったでしょうか?

たくさん買った方も、あまり目当ての物がなかった方もいるかと思います。

「買う」ことがすべてじゃないですから!

次回はどこにしましょうか♪

こんなとこいいんじゃない?なんてご意見がありましたら是非是非聞かせてくださいね(^^)

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る