久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/02 17:00

ウォールアート11月 作成中!

毎月恒例のご利用者様達に、大人気のウォールアートです。

今月、貼り出しさせて頂いたのは 先日ご紹介させて頂きました!ご覧になられていると思いますが

まだの方は こちらをクリック!↓↓↓

http://hisasue.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w075&nid=136888

 

皆様、こまかい作業が大好き!手先が器用なので、周りの方々とお話ししながらペタペタと貼ってくれます。

カメラを向けると 『綺麗に撮りなさいよ~♪』 っと笑顔になります。

(カメラは良い物なんです・・・あとは、カメラマンの腕次第・・・勉強してきまーす。)

楽しそうにニコニコ♪(*^_^*) 

山口職員も一緒にお話しをしながら ウォールアートで大量に使用する、糊の補充をしてくれました。

来月のお題はなんでしょうね~? 出来上がりが楽しみです。

 

話は変わりますが、久末庭園も徐々にですが、秋模様になってきました。

金木犀の花が咲き始め、窓を開けると 程よい香りが漂ってきます。

紅葉も始まり、秋だと感じさせてくれます。

楓の木もあるので、真っ赤になるのが待ち遠しいですね~。

高齢者の方に季節感を味わってもらう事は、非常に重要なものと思います。私たちには当たり前かもしれませんが、四季というものは本当に素晴らしいものだと思います。生活に「何の変化もない」と思ってしまう事は、日増しに気分が萎え、何を見てもやる気が湧かなくなってしまうかも。 色々な変化を感じてもらい、デイサービスでの 楽しい1日 を過ごして頂きたいと思います。

 

 

久末デイサービス

周藤 直紀

ページの一番上に戻る