久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/02 16:00

生活相談員勉強会

先日、霧が丘デイにて生活相談員勉強会なるものがあると聞きつけ、

なんでも講師は我らがセンター長との事で、

何度も何度も土下座して地面に額をこすりつけ、やっとの思いで許可して頂けました\(^o^)/

(※普通に行きたいですって言っただけです。そこまで怖くないです。)

霧が丘デイのメンバー6名と加藤です。

主に霧が丘デイの為の内容だったのですが、

それでも契約時や担当者会議などでの重要事項だったりアセスメントの仕方だったり、

普段見ること・聞くことができないことをたくさん聞くことができ、

大変有意義な時間でした!

勉強会は業務終了後、約2時間にわたって行われました。

現在、久末に異動になった榎くんも一緒でした!

彼が隣でお腹をぐーぐー鳴らしていたのはここだけの話(・o・)

看護師さんもいらっしゃり、看護師目線でのお話も、改めて聞くことができました!

 

奉優会は、たくさんの事業所がありますが孤立することなく、エリアごとにわかれています。

1エリアに3事業所程度なので、つながりや連携も密におこなえます。

そんなとこも強みでしょうか。

 

せっかく学んできたことを発揮する場が欲しいので、どなたか加藤に契約のチャンスを!

と言う事で、新規利用者募集中!

ぜひ久末デイサービスに通ってみたいという方、お気軽にお問合せください!

お待ちしております\(^o^)/

 

久末デイサービス 加藤久可

ページの一番上に戻る