久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/09 17:42

しめしめ♪キュッキュ♪

今回ご紹介のゲームは、しめしめ♪キュッキュ♪締めてきゅー♪

ペットボトルのふたを、如何に早く締め終わるか!っと言うゲームです!

簡単だと思いましたね??? はい!簡単なんです!ただし若い人達にはですが

お年を召してくると、簡単と思われる作業も難しくなります。筋力の低下・視力の低下・気力の低下など色々と原因はあります。

階段1階上がるだけでも、ご年配の方にとっては大変な行動です。まるで富士山登山の如く!!!

っと言う事で!ゲームをしながら、リハビリを知らないうちにやっちゃいましょー!

では、かぼちゃチームVSくりチーム によるチーム対抗戦でお送りいたします。

ペットボトルは合計15本を用意しました。

蓋についているテープの色と、ペットボトルについているテープの色を合わせて しめしめキュッキュ♪

競争心を煽るために、対抗戦にしてみました。ライバルの存在は、気持ちを高ぶらせてくれる? いくぞ!星君!?

色を合わせて締める。視力の訓練も合わせてやっちゃいます♪自分の意志で見ようとすれば 眼の筋肉も鍛えられる!

全ての複合動作により!何より脳の活性化も期待できる!

さぁーみんなで しめしめ♪きゅっきゅ♪

 

久末デイサービス

周藤 直紀

ページの一番上に戻る