久末デイサービスセンター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/01/29 17:30

わくわく外出【セレサモス編】

久々の、わくわく外出

久々の、セレサモス(JA直売所)

久々の、センター長の付き添い(笑)

待ちに待った、お出掛けだぁぁぁぁ!冬野菜・果物を!旬な素材を見に行こう!

って事で 出発前に車内で1枚。わくわくドキドキな感じです。

旬な果物!やっぱり みかん! みかんにはコタツですね。

ほうれん草・・・御浸しかな?

色々あって迷う!『う~ん、全部欲しい!(笑)』

鯖缶!?JAで鯖缶??? けど買っちゃう(笑)

では問題です。 ヒメコハルというのが 売っていました!5個¥500

では、ヒメコハルとは なんでしょう!?

======================================================

 

 

!正解は!

みかん!柑橘系!新種との事!1度食べてみたいよ、じゅるり・・・

川崎JA直売店ですが全国のJAと提携していて 魚介・肉類・品揃い豊富!見ていて楽しい!買って嬉しい!楽しい場所でした。

(ヨイショしたので、また行きますよ~(笑))

 

皆様、お店の中を何周もし、外の直売でも行ったり来たりと、わくわく外出の狙い通りに歩いてくれました!

デイサービスに帰ってきたときは 皆様 『『『つかれた~けど面白かった~!!』』』 っと楽しんできてくれたご様子でした。

今月のわくわく外出は終了です。来月はどこに行こうかな~♪

 

久末デイサービス

周藤 直紀

ページの一番上に戻る