久末デイサービスセンター 認知症対応型通所介護
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター 認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/04/26 13:04

種を植えてから二週間目

※この記事は前に上げた記事の続きとなっております。

まだ御覧になってない方はこちらも是非ご覧ください。

 

4月12日 「プランターに種を植えました~」

http://hisasue.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w076&nid=123854

4月19日 「種を植えてから一週間目」

http://hisasue.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w076&nid=124732

 

 

前回と同じく、今週もお昼を食べ終えて歯を磨いたら真っ先に庭へ向かう皆様。

カブと人参は果たしてどこまで成長したのでしょうか?

 

一週間前と比べてより多く芽が出てきました!!

さらに右の写真は前回はまだ芽が出ていなかった人参です。 少しずつですがこちらも成長してきています。

 

芽は多く出てきましたが、それだけでは成長は難しいので、かりんの皆様で間引きを行いました。

看護師の馬場職員が懇切丁寧に教えてくださっています。

 

 

その他にも山口職員の頼みで庭で育てた絹さやなども収穫しました!!

この時一般デイの皆様とも協力して行われ、少なからず交流を図ることが出来、

充実した午後を過ごしました。

 

 

 

久末デイサービスセンター

門間

 

ページの一番上に戻る