久末デイサービスセンター 認知症対応型通所介護
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末デイサービスセンター 認知症対応型通所介護 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/11 18:30

みんなでプラバン作り

本日はかりんのお部屋で久々の手工芸!!

プラスチックの板を使って、プラバンのキーホルダー作りを行いました。!(゚∇゚ノノ"

一般デイでは何回か行ったことがありますが、かりんでは初めての事。

「プラバンってなんだろう?」というご利用者様の不安をよそに、いざ挑戦!!

 

※詳しくはこちらも合わせてご覧ください↓

2018年 5月30日 「プラ板」 (久末デイ一般デイ)

http://hisasue.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w075&nid=127342

 

最初はプラバンに絵や文字を書いていただきました。

当然、「絵は描けないよ~」と仰ると思いあらかじめ動物のイラストを用意し、

皆様になぞって頂きました。

 

 

完成したところで、いよいよプラバンをオーブンで焼いていきます。

火傷の危険があるので離れるように伝えても、皆様はプラ板が小さくなる瞬間を

見ようと身を乗り出して眺めていました Σヾ(・Д・´●)ノ!!

 

こうして出来上がったのがこちら ↓

 

 

綺麗に仕上がりました!! (*^_^*)

リボンを付けてお渡しした際、皆様から笑みがこぼれたのを思い出します。

プラバンはカバンに付けるのも良し! ご自宅に飾るのも良し!

是非大事になさってくださいね!!

 

 

 

久末デイサービスセンター

門間

 

 

ページの一番上に戻る