久末居宅介護支援センター
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ブログ 2017/04/03 13:37

カフェイン

一日250mg以上のカフェインを摂取すると、夜中に目が覚める回数が多くなることが睡眠の実験研究で明らかになっているそうです。

トイレに行く回数が多くなるから、と水分を控えてしまう方が多いです、

が(・。・)!、

血管が詰まってしまったり、膀胱炎になったり、脱水になったりすることにも気をつけなくてはいけません。

水分を控えるということは、生命の危険にもつながります!

 

麦茶やルイボスティー、タンポポ茶や甜茶、黒豆茶やそば茶、にはカフェインが含まれていません

逆に

コーヒー>ココア>紅茶=ほうじ茶=緑茶=ウーロン茶>玄米茶

の順でカフェインが多く含まれています(100mlあたりの比較)。また、栄養ドリンクやコーラにもカフェインが入っています。

ノンカフェインの飲み物を選び、しっかり水分を摂取して生活しましょう!

そして、熱中症予防は5月から行いましょう!

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