久末居宅介護支援センター
トップページ > 川崎市久末老人デイサービスセンター > 久末居宅介護支援センター > 最新情報

最新情報

お知らせ 2017/06/16 12:10

高津区内消費者被害情報

消費者被害のなくすため、情報共有の一環として高津区内地域包括支援センターから定期的にお知らせおいただいています。

今月も消費者被害情報をいただきましたので掲載させていただきます

 

以下引用


 

わらく地域包括支援センターからの情報提供です。

高津区千年新町在住の81歳の女性。独居。要支援1の認定を持っている。認知症はなし。

何日か前に「岡野です。以前はとてもお世話になりました。あなたのおかげで元気になりました」と電話がかかってきた。ご本人は岡野という人物に心当たりがない。

岡野という人物から「ご主人はお元気ですか」と聞かれた時に自分のことを探られているかもと思い、「夫は元気です」と伝えると、いきなり電話を切られた。

それ以降1日数回電話に出るとすぐにきられるような電話がきている。

ご本人は不安に思い、警察に通報し、近辺の見回りを頼んでいる。

包括にも何かいい方法ありますかとの電話が入ったため、ナンバーディズプレイと「この電話を録音します」という案内が流れる電話の機種(SHARPデジタルコードレス電話)を伝えた。

 


 

◎消費生活トラブルで困ったら・・・

消費者ホットライン  局番なしの188番

 

◎神奈川県HP 消費者トラブル相談

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0207/soudanjirei/

 

 

 

ページの一番上に戻る